イベント・シネマ

1987、ある闘いの真実

(C)2017 CJ E&M CORPORATION, WOOJEUNG FILM ALL RIGHTS RESERVED
2017年  韓国  

ソウルオリンピックを翌年に控えた、1987年の韓国は全斗煥大統領による軍事政権下にあった。南営洞警察のパク所長が指揮する取り調べは、北分子の排除を徹底するために日に日に激しさを増していた。あるソウル大学の学生が、行き過ぎた取り調べにより死亡してしまう。警察は隠ぺいの為に親に遺体を見せずに火葬を申請する。違和感を感じたチェ検事は、検死解剖を命じる。解剖により、拷問致死であることが判明するのだが…。

[製作年]2017
[製作国]韓国
[監督]チャン・ジュナン
[撮影]キム・ウヒョン
[音楽]キム・テソン
[出演]キム・ユンソク/ハ・ジョンウ/ユ・ヘジン/キム・テリ/ソル・ギョング/カン・ドンウォン/イ・ヒジュン/ヨ・ジング
[配給会社]ツイン
上映情報はありません。
  • 常時暗号化(https化)に伴うアドレス変更のお知らせ
    • 日頃は中日新聞プラス シネマページをご利用いただき、誠にありがとうございます。 この度、サービスをより安全にご利用いただくため、全ページの常時暗号化(https化:サイト全ページの情報を暗号化するセキュリティ対策)を実施いたしました。 これに伴い、URLは以下のとおり変更となりました。

      【変更内容】
      全てのページのURLが [http] から [https] で始まるURLに変更になります。

      (旧)http://cinema.chuplus.jp/
      (新)https://cinema.chuplus.jp/

      旧URLにアクセスいただいた場合でも、自動的に新URLへ転送されるため閲覧に支障はございませんが、ブックマークやお気に入りなどに登録されている場合は、お手数ですが新URLへの変更をお願いいたします。

      中日新聞社(2019.03.19)
  • 掲載映画館について
    • 愛知県の「上映時間」は、新聞広告(毎日の上映情報)に掲載されている映画館について、中日新聞プラス上でも配信しています。また「所在」のみ掲載されている映画館、掲載のない映画館もございます。あらかじめご了承ください。